top of page
執筆者の写真スミ

ヨガ仲間

 まだまだ寒かったり春の日差しを感じる時があったりと、三寒四温を繰り返す日々。

寒くても温かくても教室がある限り、雨の中でも休まれることは皆さんあまりありません。

カラダを動かしたい、整えたい、元気でいたい…そんな共通の願いの中から、ヨガを選ばれる方というのは、何か引き合うものがあるのかもしれません。


 先日熱心に参加してくださる教室に忘れ物をしたので、開始前20分位席を外し戻ってきたら、皆さんでウイッグの話で大盛り上がり。

 中には外して見せてくださる方もいたり、カミングアウトされたりする方もいたりと、ホントに身内のように笑いあい、はにかんだり、その無邪気な少女のような光景が何とも微笑ましく、私も大笑い。


 女性も年を重ねると色んな外見の悩みが増えてきて、それをカバーすることに労力がかかってきます。誰も彼にも言えることではないデリケートな話題なのに、その教室の中では遠慮なく言いあえる雰囲気が出来ている、関係性が出来ていることがすごいな‥と私は嬉しくなりました。開始して2年足らずの新しい教室で、皆それぞれお友達が集まった訳でもなく個々に縁があってたまたまこの教室に足を運び、いつしかそれぞれ下の名前で呼び合う位の関係になっている。だからといって必要以上に寄り掛かることも無い。


 何か引き合うものがありツナガッテイル‥これもヨガのご縁かと思うと嬉しい限り。



閲覧数:9回0件のコメント

Коментарі


bottom of page